2011年4月11日月曜日

贅沢な時間。



昨日は棚からボタ餅チケットが降ってきて、妙見温泉にある「天空の森」へ、弦楽アンサンブルコンサートを聴きに行ってきました。お友だちのEさんご夫婦と早目に天空に到着。「花散る里」で霧島連山を見ながらゴロゴロ。赤い⇩には温泉もあって足湯に浸かりたかったけどストッキングなので断念。新燃岳はチョビットもくもくしてました。




オーナーの田島さん。カートに乗って広大な施設を豪快に♫案内してくださいましたd(^_^o)。ただいま建設中の新しいヴィラ予定地には小さな芝が根付き始め、それを指差しながら新構想を熱く語る田島さん。きっとこの人のお腹の中にはLOSTの島にあったすんごい泉みたいなのがあって、そこから次々に発想のエネルギーやパワーが溢れ出てるんだろうなぁと勝手に想像しました。

そしてコンサート。会場は「碧海の浮舟」。



天空の森音楽祭の情報はコチラ。
一番前、ものすごい近さで、8本(挺?)の弦楽器の響きに包まれたり襲われたり。なんというか、顔の皮膚がピリピリする感動を覚えました。耳で聴いてるんじゃなくて、皮膚から音が入ってくる感じ。すごかったです。

演奏終了後はビュッフェパーティ。日本を代表するコントラバス奏者、吉田秀さん、とっても楽しい方で数ヶ月分笑わせて頂きました。棚ぼたチケットをくださった方に感謝感謝の夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿