西鉄グランドホテルで朝食を食べてたら、ものすごく聞き覚えのある声が、、。振り返るとそこには円楽師匠が。
そのあと集合時間を決めてたのか、春風亭昇太さん、林家たい平さんもやって来てみんなで仲良く朝ごはん食べてた。
笑点の収録でもあったのかなと思ったら、「博多・天神落語まつり」っていうのが近くで開催されてたo(^▽^)o。
さらに、チェックアウトしてたらまたまた聞き覚えのある声が、、。今度は隣に鶴光さんが(^。^)。
鶴光さんは大きな声でしゃべり、宅急便を出し、パワフルだった。マネージャーさんとかじゃなく全部自分でされるのねぇと妙に感心。
それはともかくこの日は博多座でジェーンエア観劇。
悲惨な孤児ジェーンが家庭教師で雇われた先のご主人と結ばれるというお話。ものすごく乱暴に言えばサウンドオブミュージックの暗い版?(笑)?。
松たか子はこの舞台のためにすごい努力をしたんだろうなぁ。2時間45分出ずっぱりで、長ゼリフの語り手をしながら22曲を完璧に歌うってすごい集中力。
華やかさはないけど、ラストがステキだしかなり好きなミュージカル。
ちなみに原作はシャーロット・ブロンテ。妹のエミリー・ブロンテは嵐が丘を書いた人。なんてすごい姉妹ら(T_T)。
0 件のコメント:
コメントを投稿